こんな時間になって気付きましたが、今日は七夕なのですね。

街には浴衣姿の人が結構いて、あれは、七夕祭りへ行って来た人達の流れだったのかな。
浴衣を見ると、気持ち的にもう夏だというスイッチが入ってしまいますね。

とはいえ、依然梅雨が力を振るってます。大雨の災害が続く地域もあり、災害に当たってしまった皆さんの無事を祈るばかりです。

七夕といえば、やはり短冊ですか。

例えば、あなたの目の前に短冊があって、なんと、その短冊に書いた願い事は絶対に叶う。
しかし、その願いは、世界中の人に知られてしまう。

そんな短冊があったら、あなたは何を書きますか。

書けるほどの事が無い私は、良いのか悪いのか…。

色々と考えがグルグル迷宮入りしてます。

ともあれ、関東は七夕には珍しい晴天でした。

もっとも、最近のおり姫とひこ星は、SNSで頻繁に繋がってるのかもしれませんが…。