今日は、やっとやっと、『美女と野獣』を観に行く事ができました。

もう…、参りました。

それが率直な感想です。

人が何にワクワクするのかって事を知り尽くして作ってある。そして、それに完璧に寄り添うアレンジの音楽。

涙で2キロくらい痩せた気がします 笑

音楽に限っての話ですが、ディズニー作品の特にすばらしいのは、楽曲ひとつひとつが独立しているようで、ある曲のメロディーが、別の曲の中のオブリガード(副旋律)として使われていたりして、音楽的な伏線がたくさん張られながら物語が続いて行く感じだと思います。

無意識のうちに心に何かを語りかけてくる。

今日は勉強になりました。

ありがとう、美女と野獣!